子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

レターマン・デジタル・アーツセンター Letterman Digital Arts Center 2016/03/19

スターウォーズを制作した映画製作会社ルーカスフィルムなども入っているビル群の総称で、LDACとも呼ばれます。サンフランシスコ内北西部にあるプレシディオ国立公園内にあり、斜面に広がる芝生に小川があったり桜の木が植えられていて、今の時期にはとても綺麗に咲き誇っています。池には鴨などもいたりして、庭園は一般人も無料で自由に入れてゆったりできます。ビル内には入れないのですが、入口の前にはヨーダの銅像が飾られた噴水があったり、平日の受付時間なら空いているビル内受付にはR2D2ダースベーダーもいたりして、ここまでは入れるようです。

全体的に自然を楽しむ公園として悪くはないですが、それなら他の公園でもよいかな、という印象。ルーカスフィルムファンとしてくるにも銅像や等身大人形が少しある程度でちょっと物足りない。もともと観光地にする気がないみたいなのでしょうがないけれどもう少し力を入れてくれると楽しいのになあ。

lucasfilm.com