子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

イエルバブエナ・アイススケート&ボーリング場 Yerba Buena Ice Skating & Bowling Center 2016/03/21

イエルバブエナ公園内にあるアイススケート場とボーリング場。ボーリングは1時間1レーンで38ドル!さらに靴レンタルは一人5ドル弱なので子連れ3人家族でくると一人当たり1時間で20ドル弱とかなり高いです。アメリカ人がボーリング下手なのもわかるような。。。12レーンくらいしかないような小さなボーリング場ですが、当たり前ですが日本と同じようにボールの重さはちゃんと選べるようになっています。さすがに1歳の娘はできませんでしたが、ちゃんと4歳の娘が持てる重さのボールもあって、ガーターを防ぐフェンスありでプレイしました。1ゲームやる前に大人との投げるスピードの違いとか、当たっても遅すぎて全然倒れないのを感じてしまってか、娘は途中で飽きてしまいましたが、最低限のボーリング設備はちゃんとあり、それなりに楽しめました。今回はボーリング場しか行きませんでしたが、アイススケート場は1日入場料12ドル+スケートレンタル4ドルでまあまあの価格。値段的にはアイススケートのほうがオススメです。

www.skatebowl.com