子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ベイカー・ビーチ Baker Beach 2016/2/27

ゴールデンゲートブリッジの南西方向にある砂浜。ゴールデンゲートブリッジがとてもよく見える写真スポットとしても有名で、結婚しましたの記念撮影などに使われることも多いようです。サンフランシスコ市内には泳げるビーチはほとんどないので貴重なビーチではありますが、水温の関係から夏でも冷たすぎて泳ぐのは厳しいです。日光浴には良くて、冬場でも水着で日光浴している人が結構いました。ビーチ奥の北部はヌーディストビーチとしても有名らしいですが、自分たちはあまり北まで行かなかったので発見(?)できず。子供達にとっては海と砂浜でぱちゃぱちゃやれるのがとても楽しかったようです。砂も普通で水の色合いが特に綺麗というわけでもないですが、天気が良ければ単純に波打ち際で遊ぶのは楽しいです。サーファーもぽつぽついます。もちろん入場無料で駐車場も無料ですが、混むと止めるところを探すのに苦労します。

www.parksconservancy.org