子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

アクアリウムオブザベイ Aquarium of the Bay 2015/06/13

Pier 39にある水族館。大水槽のトンネルが一番の見所だと思うけれど、今や日本でもいろんなところで大水槽トンネルはあるので、そこまで盛り上がれず。日本であまり見たことがなくて面白かったのは、ところどころ子供が下から顔を出せるような構造の水槽になっていて魚と一緒に写真がとれるのは良かったです。あとはビーバーの巣作りを再現したセットの規模の大きさに度肝を抜かれましたが、残念ながら行った日はビーバーは巣作りしておらずのんびりしていました。。。一番娘が盛り上がったのはお土産ショップの砂場でした。

水族館としては悪くないけれど、特にすごいところもなく古い印象なので、20ドルという入館料との折り合いとしてはぼちぼち感です。

San Francisco Bay's Aquarium | Aquarium of the Bay