子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

キュリオデッセイ CuriOdyssey 2016/02/21

サンマテオのコヨーテポイントにある博物館兼動物園。全体的に小さめで、そんなに長居するほど展示物や動物がいるわけではないですが、内容はとても良いです。博物館では空気で浮くブロックのようなものを組み合わせて浮かせて遊んだり、霧や水が垂れ流されて自由に遊べたり、磁力に反応する磁性流体をいろんな形で体験させたり。動物園も行動展示がしっかり意識されていて、動物達の寝ているところがとても見やすくなっていたり、自由に遊べ回れるように作られています。カワウソ、ボブキャット、フェレット、フクロウ、ワシ、鷹、ヘビ、カエルなどどれも結構見ごたえがあり、盛り上がれます。大人一人9ドルとお手頃価格なのも良い!ですが、サンフランシスコから遠出して来るには全体的にもう少しボリューム感があると良いかな、とは感じました。また、実際には施設のあるコヨーテポイント公園自体に入場料6ドルが取られます。その分公園自体もしっかり子供が遊べる遊具があったりするので、それらとまとめて遊ぶとちょうど良いかも。年パス持ってると公園の入場料も一定人数までは払わなくてよいようです。

http://curiodyssey.org/