子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ピーカブーファクトリー Peek-a-Boo Factory 2016/02/07

ツインピークスの少し南西、ウェストポータルにあるプレイスペース。いつもプレイスペースでは気になるお値段ですが、子供一人10ドルで1日自由に遊べるのでかなりお手頃。その分古めかつ狭めのエリアいっぱいいっぱいに高さのあるアスレチック遊具が設置されている感じです。長めの滑り台もあり、乳幼児用スペースもかなり広めで自由に運動できたり、おままごと、電車のおもちゃで遊べるスペースもあるので、狭いスペースの割に意外と入れる印象で25人くらいはいけそうでしょうか。子供たちは二人とも自由に運動して楽しんでましたが、特に乳幼児スペースの複雑な起伏があまり他にはなく、1歳の娘には相当楽しかったようです。大人ゆったりスペースはあまりないですが、ウェストポータルアベニュー自体がカフェだらけなので周りで買ってきて飲んだりするのには悪くない印象。ただ何度もリピートするには飽きやすいかも。

Peek-a-Boo Factory