子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ミッション・ドロレスパーク Mission Dolores Park 2016/01/18

その名の通りサンフランシスコのミッション地区にある公園。当然ながら無料です。夏場はたくさんの人が日光浴にゴロゴロしに来て足の踏み場もない様子のようですが、この時期はさすがに寒く、そんな人はいませんでした。犬の運動場として使っている方が多かったです。子供用のプレイグラウンドが広く、当然のように地面は柔らかくなっています。長めのうねうねとした滑り台、広めの滑り台、砂場、いろいろ登れる遊具、楽器のように音の出る遊具、ブランコなど定番どころがありますが、遊具の種類自体はそんなに個性的ではないです。ハイハイだけの0〜1歳児にも楽しめなさそう。もちろん4歳の娘は十分楽しんでましたが。プレイグラウンド自体はそれほど秀でているわけではないですが、街並みを見ながらプレイグラウンドの周りのだだっ広い草むらでゴロゴロしたり、広い空間を楽しめるのが良いです。フェスやってたりもするようです。

Mission Dolores Park

sfrecpark.org