子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

センチュリーサンフランシスコセンター9「アーロと少年」 Century San Francisco Center 9 and XD 'The Good Dinosaur' 2016/01/17

サンフランシスコダウンタウン、イエルバ・ブエナ公園の近くにある映画館の一つで、ピクサーの最新作を遅ればせながら見てきました(日本では2016年3月公開だとか)。大人約11ドルと日本の1800円と比べれば安いです。ストーリー自体は良くも悪くもいつもどおりの安定感、また子供向けなので英語が得意でない自分や子供たちでも楽しめるほど、言語依存が少ないのがとても良かったです。4歳の娘は真剣な顔をして楽しんでいました。とはいえさすがに1歳の娘には難しく、ほとんど睡眠タイムに。CG技術がすごすぎて実写かと思うところがところどころあります。特に水。

施設としてはなかなか綺麗で、一つ一つのスクリーンはこぢんまりとしていて土日にもかかわらずそれほど混んでいないのが子供連れにはとても良かったです。旬を過ぎてから見に行ったからかもしれませんが・・・。売店は定番のドリンクやポップコーン等があり、必要最低限は揃っている感じです。駐車場も目の前にあるので便利。

Cinemark - Theatre Detail