子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

オデッセオ Odysseo 2015/12/26

AT&Tパークの駐車場に特設された白いテントで行われる馬と人間のアクロバットショー。2011年秋からワールドツアー中で、サンフランシスコでは2015年1月中旬まで開催される予定。シルク・ドゥ・ソレイユ創設者の一人が立ち上げたカナダの集団によるショーで、Cavaliaという公演に次ぐ最新の2番目の演目です。馬と人間が幻想的な衣装と光の中でアクロバットなショーを見せてくれるだけでもとても美しく心打たれるのですが、舞台を使った大仕掛なギミック、プロジェクションマッピングを用いた魔法のような演出、音楽は全て生演奏と生歌という贅沢この上ない魅せ方・盛り込まれ方に、心持っていかれます。自分が見に行った回もほとんどの人がスタンディングオベーション。ただ、40頭ほど同時出演する馬たちが秩序だって美しいフォーメーションで走ったり歩いたりする様を幻想的に見せるのは大人たちにはたまらないのですが、全体的にゆっくりと展開し途中休憩を挟んで2時間程度と長いため子供達には眠かったようで、3歳・1歳どちらの娘も公演終了時には眠りに落ちていました。とはいえ馬たちが動き回る様を見るのは面白かったようで、娘たちにも満足度は高かったようです。自分も好みど真ん中ではなかったのですが、他では見られない経験という意味でとても良かったです。柱で見えにくい最安席でも44.50ドル、通常席だと94.50ドルと決して安くはないのが難しいところですが・・・。

Odysseo: The Equestrian Spectacular by Cavalia