子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

グレイトディケンズ・クリスマスフェア Great Dickens Christmas Fair 2015/12/06

デイリーシティのカウパレスエキシビジョンホールで11/21〜12/20の期間限定で開かれる、クリスマスフェア。クリスマス・キャロルの作者ディケンズにちなんでビクトリア時代のロンドンの街を再現してるので、メリーゴーランドも人力だったり、誰でも参加OKの舞踏会があったり、売っている服やアクセサリーも全てその時代の雰囲気です。参加者もかなりコスプレしてきていて、他ではなかなか楽しめない雰囲気がとても素敵。大人だけだと適当にお酒を飲みながらショーを見たり街を散策するのがとても楽しいけれど、子連れの場合雰囲気だけでは楽しめないので、メリーゴーランド、猫の的に靴投げ等の射的系の遊び、フェンシング体験、舞踏会、各種ショーあたりで遊ぶ感じでした。小学生以上だとそれなりに楽しめるかも。安い時期だったので25ドルでしたが(高い時期は30ドル)、それでも子連れで楽しむにはちょっと割高の印象です。

www.dickensfair.com