子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

シュルツミュージアム Charles M. Schulz Museum 2015/11/27

サンタローザにあるスヌーピーの作者チャールズ・シュルツの博物館。博物館の周りにもスヌーピー達がいる写真スポットがたくさんあります。博物館内でもスヌーピーになりきってセリフを持ちながら写真が撮れたり、原画がいろいろあってファンなら楽しめます。子供には漫画の描き方やアニメーションを作ってみようのコーナーがあるのですが、3歳の娘にはまだちょっと難しいようで、自由にお絵描きしていました。全体的に、ウォルト・ディズニー・ファミリー博物館同様に、博物館自体ではあまり子供は楽しめなかったのですが、隣にある屋内スケートリンクが娘には楽しかったようです。あまりうまく滑れない子供達用に、支えにしながら一緒に滑れる簡易な椅子が置いてあり、それを使えば娘でも一人で滑ることができたり、氷を整えるための機械もスヌーピーの絵柄でとても可愛いです。お土産店の品揃えも個人的にはもう少しあってほしいと感じましたが悪くないです。博物館は10ドル、スケートリンクは入場料9.5ドル+スケートレンタル3.5ドルで13ドルで、まあまあ妥当なお値段。

schulzmuseum.org