子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド Universal Stadios Hollywood 2015/10/13

ロサンゼルスにある映画スタジオ兼テーマパーク。日本の大阪にもあって一部アトラクションやショーも同じだけれど、実際の映画スタジオとして今でも使われているという、東映映画村的な要素があるのが大きく違う。そのスタジオを巡るスタジオ・ツアーではバックトゥザフューチャーの名場面のセットがあったり、映画を見てから行くとかなり楽しいです。

全体的な印象としては、もちろんロサンゼルスの一大テーマパークだけあって乗り物やショーも迫力があって楽しいのですが、3歳の子供にはまだ迫力がありすぎたようで途中から泣き出してしまったりしていました。子供の遊び場ゾーンがいくつかあるのは嬉しく、結局そういうところで遊ぶのが子供は楽しかったようです。同時期に行ったディズニーカリフォルニアアドベンチャーと比べると大人向けで、アトラクションの数も少ない割にほぼ同じ値段の95ドルと割高に感じます。シーズンパスや2dayパスなどの割安チケットが1dayパスと同額だったり、割引商法が少し胡散臭いのもちょっと・・・。

www.universalstudioshollywood.com