子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

チルドレンズディスカバリーミュージアム Children's Discovery Museum 2015/07/02

サンノゼにある体験型子供博物館で、ハイウェイからすぐに大きなアヒルが見えて、入る前から子供のテンションが上がります。いざ入ってみると展示物の「子供を楽しませようとする意気込み」が非常に強く、消防車や救急車が丸々一台置いてあったり、20人くらいが常時遊べる常設巨大シャボン玉ゾーン、水車や渦潮や吹上噴水を使って子供たちが自由にボールを運べるようになっている巨大な水の還流システム、糊や絵の具が使い放題のゾーン、さらには0歳児用のハイハイゾーンまであったりして入場料12ドルはすごい。。。どれも好奇心を刺激する面白さがあるし、大人でも楽しい。なんで日本でこういうのがないんだろうと思うほど良いです。実際にこれを維持するのはかなり大変そうだけど、どれ一つとして一方通行な押し付けがましさがないのに感動。娘もずっと嬌声を上げていました。

www.cdm.org