子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ピア39 Pier39 2015/04/18

サンフランシスコの東エリアに立ち並ぶ埠頭の一つで、フィシャーマンズワーフ近くにあって子供が遊べる場所もある第39埠頭。最初に来た時はサンフランシスコに来てまもない時期だったこともあり、ウロウロしただけでアシカにも会わず水族館にも行かなかったけれど、それでも娘たちは大満足でした。大きなシャボン玉にウェルカムされて、メリーゴーランドに乗って、腰にゴムをつけてジャンプして、綿あめやアイスやカニを食べて、大人もおいしく楽しめました。後日野生のアシカを見た時もそのインパクトにやられました。必見。入場料みたいなものはないけれど、駐車代金が1時間9ドルと高いのが残念。

Pier39のレストランもそうなのですが、アメリカのレストランに子供と行くとどこでもクレヨンと塗り絵サービスがあるのが素敵。娘がいつも楽しんでいます。

www.pier39.com