子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

SAPセンター「ディズニーオンアイス:アナと雪の女王」SAP center 'Disney On Ice: Frozen' 2016/02/21

サンノゼのSAPセンターで開催されたディズニーオンアイスのアナ雪版です。アメリカ各地で順番に公演予定で4月頭まで続くようです。日本でもこの夏に公演予定とのこと。最初と最後だけディズニープリンセス達とミッキー&ミニーが出てきますが、それ以外は定番のアナ雪のストーリーをそのままなぞっていく感じです。そうはいっても演出が映画とはもちろん違うので、各所の見せ場では結構ぐっとくるものがあり、特にLet it goの盛り上がりはさすが!子供達の集中力が切れてくる1時間で一度休憩が入り、合計2時間と長丁場ですが、4歳の娘は飽きずに最後まで楽しんでいました。1歳の娘はさすがに保たず途中で寝てました。会場内のグッズ販売は相変わらずディズニー価格ですが、盛り上げに一役買っていて、見に来ている女の子達はほとんどエルサドレスで来てるほど。全体的には安定のディズニーイベントでした。お値段は座席によりますが20ドルくらいからで割合良心的です。

SAPセンター自体は普段はアイスホッケー場として使われているようでまだ新しく、ディズニーオンアイスとしても見やすくて良かったです。駐車場も広めで余裕があったのもGoodでした。

www.disneyonice.com