子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

エクスカリバー Excalibur 2016/1/1

同じくラスベガスの子供向け老舗ホテルであるエクスカリバー。まず見た目の可愛らしいお城の外観に惹きつけられますが、市街中心からもそんなに離れておらず、古すぎないのも良いです。カジノやレストランに特筆すべき点はなかったですが、トーナメントオブキングスというご飯を食べながらの乳幼児OKのショーがあるのが素晴らしいです。座った席ごとに決められた国の騎士を応援し、馬上・地上での熱い戦いをプロレス的なノリで観れてとても楽しいです。子供も大喜び。ただ自分たちは悪役(Dragon)席に座ってしまったのですが、悪役を応援するのは幼い子供には少し難しいのでDragon以外の席をお勧めします。ご飯もチキン丸焼きを手で食べるという豪快さですが、子供たちはチキン好きなので悪くなかったです。

 夏ならスライダー付きプールも良さそう。地下の子供向けゲームセンターはサーカスサーカスより狭いですが若干新しい印象です。お値段も平日30ドル弱〜休前日でも100ドル未満程度とかなり安いです。意見が分かれると思いますが、個人的にはサーカスサーカスよりエクスカリバーの方が好みでした。

www.excalibur.com