子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

サーカスサーカス Circus Circus 2015/12/29

ラスベガスの子供向け老舗ホテルの一つ、サーカスサーカス。ホテル自体は古く、部屋も別館になると遊び場から遠くなってしまうし新しさは全くないですが、お値段が平日一部屋20ドル強あたりからで休前日でも50〜150ドル程度とかなり控えめでお財布に優しいのはとても良いです。大人向けとしてはカジノも古臭く、ショーも特別にはないのですが、子供用施設は充実しています。射的や輪投げなどの夜店的な子供用ゲームセンターが賑わっていたり、その中央ではいろいろな大道芸が30分に1度行われて場を盛り上げていたり。特筆すべきはアメリカ最大の屋内遊園地である入場料無料のアドベンチャードームを併設していて、ジェットコースター・メリーゴーランド・3Dライドなどかなりしっかり遊べます。花やしき以上、東京ドームシティ未満の印象。歩きまわるのに疲れるほど広いわけではなく、子供向けの乗り物が多いのが子連れには良いです。

ホテル内のご飯どころも基本的には安定感があり悪くはないです。ホテル内マクドナルドのサービスは最悪でしたが、たまたまだったと信じたい。怪しいですが日本語サイトがあるのも好感度、ただやはりラスベガスのメインストリート中心部まで遠すぎて歩いて行けないのが難点。全般的にはもう少しの印象でした。

www.circuscircus.com