子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

サファリ・ウェスト Safari West 2015/11/27

サンタローザにある手作り感満載のサファリパーク。2015/11/29現在では3時間のサファリコースしかありませんが、つい数週間前まではご飯だけ予約して受付周辺にある小さめの動物園を回ることもでき、自分たちはそのご飯だけ予約で参加しました。(ご飯は普通にアメリカ飯で特に可もなく不可もなくでした)

動物園は全体的に緩い雰囲気で、そのへんをチャボや七面鳥・白鳥などがうろうろしてる中、チーターやキリン・フェネックなどが急に単発的にいます。それなりに面白いけれど、あんまり長居できるほど凝ったものはなく、遠路はるばる来るほどのものではない印象でした。サファリコースに参加していればまた印象も違うと思うのですが、サファリコースも園の説明が長くて子供には辛いと聞いて断念しました。実際にサイズもそこまで大きくなさそうなので、3時間は保たなさそうな印象です。西海岸でサファリ体験できるというのはかなり面白いとは思うのですが。(でも83ドルは高い)

www.safariwest.com