子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

カリフォルニア科学センター California Science Center 2015/10/14

ロサンゼルスのダウンタウンにある科学館。例によって日本の科学館・博物館よりずっと楽しく、本館の展示だけでもアメリカの科学館に期待する標準レベル以上は十分満たされます。水族館的な展示でジャイアントケルプが見れたり、自然エリアでは蟻などの生物の生活する様子が観察できたり、水を流したり色々と実験ができるゾーンがあったり、鳥の気持ちになって鳥の足でボールをすくおうとしてみたり。それだけにとどまらず、この科学館の大きな売りは、実際に宇宙に行ったスペースシャトル、エンデバーがそのまま展示されていることです。中に入って機器類を見たりはできませんが、下から見上げる貴重な経験ができ、実物が持つ迫力に圧倒されます。素敵すぎる。恐ろしいことにこれだけ充実していて入館料無料。(IMAXでの上映展示を見る場合のみ有料です)アメリカの科学館や博物館のレベルの高さは本当にすごい。

California Science Center | Science learning for everyone!