子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク Disney California Adventure Park 2015/10/12

言わずと知れたカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーテーマパークの一つ。日本のディズニーランドと同じ乗り物が多くある「ディズニーランド」もすぐ目の前にありますが、こちらのカリフォルニア・アドベンチャーには日本にはないアトラクションが多いのが魅力です。アメリカのテーマパークの例に漏れずとにかく広いですが、日本ほど混んでおらず、長くても1時間程度の待ちで乗れます。それでも子連れには辛いのでファストパスと待ち時間アプリを駆使して30分以内の待ちになるよう調整して、さらに赤ちゃんを交代で見るために大人が二回並ばなくて良いように対応してもらい、なんとか有名アトラクションは大方乗れました。小さい子供用のエリアもあり、キャラクターと写真も撮れて、ショー系のアトラクションは日本のものより本格的で、乗り物系も期待通りに楽しいのですが、1日99ドルという値段の高さがさすがディズニー。

disneyparks.disney.go.com