子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

サンタクルーズビーチ・ボードウォーク Santa Cruz Beach Boardwalk 2015/08/30

海と遊園地を同時に楽しんじゃおうという発想のサンタクルーズにある遊園地。海岸と平行に横長に遊園地が設置され、自由に海岸と行ったり来たりできて夏感がとても良いです。8月末でもこの辺りの海は冷たすぎて真剣に泳いだりする気にはなれないほどなのですが、小さい子供だともともと泳がず波打ち際で遊ぶ程度なのでちょうどよいかも。海を楽しむという意味ではもう少し更衣室的な設備があると嬉しいのですが。

遊園地は100年以上の歴史があるほどの古さなので、目新しい絶叫マシンなどはないけれど、1回落ちるだけの急流すべりや海岸を横目に見ながらゆったり遊園地を縦断できるリフトなどは普通に楽しいです。射的っぽいゲームがやたらあるのが古さを感じて面白い。子供用乗り物の種類も充実していて、1日乗り放題券だと一人約33ドルかかるけれど50ドル回数券を買って皆で共有して乗るので十分でした。入場自体は無料です。

beachboardwalk.com