子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

エクスプロラトリウム Exploratorium 2015/06/28

ピア15にある体験型博物館。初めて入った時は、ただただすごい!という感想でした。博物館としては値段も29ドルとかなりお高めですが、それを補って余りある体験型設備の物量です。4時間遊び続けてもまだ体験した設備が5割に到達しないくらい。日本でこんなに遊び続けても終わらない博物館に出会ったことがないです。どの設備も科学とデザインが融合していて、アート感があるのもすごい。アナログとデジタルのバランスもどちらかに寄りすぎることがなくて素晴らしく、興味の惹きつけ方が見事です。日本では数少ないデザイン要素を取り入れている科学未来館ですら遠く及ばない感が。。。3歳の娘も体力が先に尽きるほど遊び続けていました。博物館嫌いじゃなければ必見です。

The Museum of Science, Art and Human Perception | Exploratorium