子供の遊び場レビュー(サンフランシスコ版)

4歳と1歳の娘を持つ父が、子供と行ける遊び場とイベントについて適当に書きました。2016年4月帰国のため更新停止。

シックスフラッグス ディスカバリーキングダム Six Flags Discovery Kingdom 2015/05/23

動物園と遊園地がくっついた、日本で言うところの東武動物公園的存在。子供たちと一緒に来たので絶叫系マシンには乗れませんでしたが、それでも3歳の娘でも一人で乗れる遊具がいろいろあったり、象に乗れたりするのはとても喜んでいました。虎のショーやイルカのショーもあり、大人も絶叫系なしでもなかなか楽しめます。

問題はやっぱり東武動物公園と同じで、広すぎて園内を歩くのに疲れること、駐車場から入り口までが遠すぎることです。余裕で15分以上歩くのはちょっと。。。入り口まで連れて行ってくれる乗り物もありますが、結構待ちます。あとは駐車場代と入場料がそれぞれ22ドル、66ドルと日本で言うディズニーランド価格並みなので、それでもまた行くかと言われると一回でいいかな、という気持ちです。楽しいけど高いし疲れる!

www.sixflags.com